17.05.17. 初夏の庭から2*バラの季節

庭でバラが咲き始めました。 庭のつるバラ(ピエール・ド・ロンサール)とシャクヤク( ラテ

17.05.14. 初夏の庭から1*シャクヤク

庭では、シャクヤクが咲き始めました。  シャクヤク・氷点(上の写真) 横のラテンドール

17.04.14. お庭から*ジューンベリーなど。

何だかいつまでも寒いのですが、庭では、順調に春が進んでいます。スイセン、ムスカリ、パ

17.04.05. 春の庭を生ける*スイセン、ラナンキュラス、チューリップ・・

3月末になって、庭では、チューリップやスイセン、ムスカリなどが、やっと咲きだしました

17.02.28. スプリング・バスケット

2月も今日が最終日。 日差しは明るいですが、まだまだ寒~い。 バスケットに、早春のお花を

17.02.24. お庭から*マンサク、ガマズミ

昨日の春の嵐の後、マンサクの花が一斉開花。 不思議に思うのですが、毎年、2月の終わり

17.02.14. 伊豆のお花で2*花桃、金魚草など

今回は、花桃(紅、白)と、ピンクの濃淡のキンギョソウをガラス器に活けます。 今頃から

17.02.11. 伊豆のお花で1*河津桜

伊豆のお花を使ったアレンジメントです。 まずは、河津桜。 早咲きで、ソメイヨシノより濃

17.01.01. 謹賀新年*松飾り

あけましておめでとうございます。 皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。 2017年 元

16.12.02. クリスマスリース 2016

今年も、あっという間に12月。 我が家用のリースも用意して。余ったモミで、 ついでに小さ

16.11.12. 秋の終わりに*庭のバラ(シェエラザード)

急に寒くなってきましたね。庭の四季咲きのバラも、最後の開花のようです。 紅葉した庭の

16.10.30. 秋の花束・アレンジメント*南房総の花で

千葉(特に南房総)はお花の一大生産地。 春のスイセン、菜の花、ストックなど、切り花だ