07.12.15. 花りんごレッスン ニューイヤー・アレンジメント その2

花りんごレッスン最終日です。
お正月用の花材として、じゃのめ松も使用しています。   
中心部が黄みを帯びていて、枝振りなどちょっと良い感じなので、人気のある花材です。

今日も引き続きパラレル・スタイルのアレンジですが、少し変化をもたせたアレンジとなっています。
それぞれご自分の感性でお作りになっています。

上の作品のうちお一人の方は、初めてフラワーアレンジをなさったのですが、堂々の出来栄えに、私もちょっとびっくりです。  
ご自分でデザインされたのですよ。

(下の写真)午後のエクスペリメンタル・レッスン (花りんごレッスンではありません。)の作品は高さが1メートル程ある大きな作品です。
しっかりとした構造とすっきりとしたデザインで仕上げられています。

error: Content is protected !!