08.02.07.  花りんごレッスン バレンタイン・アレンジメント その1

連休のあとに控えるバレンタインディ・・・  デパ地下に行くと、高級チョコがいっぱい・・・  これを男性にあげるなんてナンセンス! 
バレンタインディは、男性から女性へ愛をこめてチョコを渡すべき! ですよね?
花りんごレッスンは、バレンタイン・アレンジメントとして、ギフト・アレンジメントを制作しました。
ふわふわのファーの花器を、まず、リボンで飾るところからレッスンスタートです。
ベージュと茶色でいくか、ピンクピンクでいくか、それだけでも、けっこう悩みます。

いつも個性的なアレンジを作られるNさんの作業を撮らせて頂きました。

コデマリで、花器の縁をカバーして、それから、中心に向かって花を入れていきます。花どうしに凹凸をつけながら、どんどん入れていきます。

今日初参加のSさん、昔フラワーアレンジをしたことがあるけれど、忘れてしまって、ちゃんとできるかしら?と、心配そうでしたが、なかなか見事な出来上がりです。

ねっ、素敵でしょ。

Kさんのかわいらしいバレンタイン・アレンジです。コデマリで花器をカバーしてらっしゃる時から、もう既にかわいい感じでした。

今日の花りんごレッスンは、テーブルいっぱいのピンクの花に包まれて。なんだか楽しい気分でアレンジを制作しました。

レッスンの後は皆さんとバレンタイン・チョコを食べながら、すっかりおピンクな気分に。

error: Content is protected !!