08.03.15. 花りんごレッスン 春の花束 その2

14日 エクスペリメンタル・レッスン、15日 花りんごレッスン最終日のご報告です。
花束をレッスンに取り入れているところは、少ないようです。
花りんごでも、一年間にすると2回程度です。
難しいと思われがちですが、花材とスタイルを選べば、初めての方にも楽しんでいただけると思います。
3日間のレッスンを通して、花りんごレッスンでも、ご参加の方全員、とてもすてきな花束に仕上げられました。

なんといっても、花束を組む前の下準備が、仕上がりの出来の良し悪しを大きく左右します。
組み方のご説明をした後、少し”練習”をして頂いて、そして、いよいよ組み始めます。

チューリップなどあちこち向きますので、お花の配置にあまり神経質にならずに、全体的にまあるく出来ていれば、OKです!

フラワーアレンジを初められたばかりで、もちろん、花束も初めて、ということでしたが、まあるく、きれいですね!
気温が高くなり、チューリップなど開ききって、何の花? という感じに・・・ でも、夜になると、ちゃんとお花が閉じてチューリップに戻りますから、 ご心配なく ・・・ 

ラッピングも各自、自分でします。

error: Content is protected !!