08.04.19. 花りんごレッスン 春のアレンジメント その2

今回の花りんごレッスンでは、ビバーナムも使っています。

通称スノーボールです。  白くて雪の玉のようなころっとした形からだと思います。
このビバーナム・ロゼウムは、鮮やかな黄緑色をしています。アジサイの仲間なので、水揚げは気を使います。

レッスンでは、グリーン類で土台を作った後、ゲージとなるお花を中央に1本、ふちに3本を三角形になるように入れてから、ラウンド・スタイルのアレンジを始めます。

春いっぱいのアレンジメントをお楽しみいただきました。
次回は、再び、花束にチャレンジします。
初めての方にも手軽に組めるよう工夫しますので、ご興味のある方はぜひどうぞ!

error: Content is protected !!