09.03.15. イースター・アレンジメント その3 花りんごレッスン

昨日と打って変わって、今日は快晴であたたかな朝となりました。
最終日の花りんごレッスンです。

パラレル(平行)というモダンスタイルですが、花材を入れる向きが、まっすぐだけでなく、斜めとか横方向とかいろいろ考えられます。
横?? ・・・ チューブや試験管など使ったり、あるいは、花りんごのホームページの「夏」の一番下にあるアレンジみたいにすると横方向も可能ですよね。
それ以外にもいろいろやり方はあると思います。

でも、今回は、春の自然な感じの花材でご用意しましたので、お庭 あるいはコンテナに花や木を植えるつもりでアレンジして頂きました。

グルーピングをしてアレンジされた方も、ミックスでアレンジされた方も、皆さん楽しそうでしたよ。

花材を、グルーピングでアレンジしてもかわいいですし、ミックスもすてき。

花材:チューリップ(モンテカルロ)、ラナンキュラス(エムレモン)、ストック、スイトピー、レンギョウ、ジャスミン、ミント、フェイジョア、コケ

error: Content is protected !!