09.07.10. 夏のアレンジメント2 その1 花りんごレッスン

うっとうしい日々が続いています。
今日は雨は降らなかったのですが、湿度が随分高く、花りんごまでいらっしゃるのも大変だったと思います。 お疲れ様でした。

今月のレッスンは、ヨーロピアン・リニアスタイルです。
モダンスタイルのアレンジは、なかなか難しいと、皆さんからよく言われます。
そんなこともあり、今回は、花材の配置を各自で決めて頂いて、リニア・スタイルのアレンジの楽しさを味わって頂きたいと思って、花材をご用意いたしました。

各自で一生懸命考えて、個性的にアレンジされた、皆さんの作品を、まずご覧下さい。

高さをだしたり、あるいは水平に長くラインをとったり、 アンスリウムやヒマワリの配置も、それぞれ違います。
でも、どれもみんな、間違いなく、リニア・スタイルです。
それぞれに、思い思いにとられた美しい空間でした。

error: Content is protected !!