09.10.26. ハロウィン・アレンジメント その3 センスアップレッスン

今月は、土曜日の午後のセンスアップレッスンも、ハロウィン・アレンジメントです。

フラワーアレンジの基礎の復習として、花器の違いによるオアシスのセッテング方法や、アレンジの中心の位置とアレンジの形の関係などのお話をさせて頂きました。

ハロウィン・アレンジには、キャンドル、カボチャ、ヒメリンゴなどを盛りだくさんに組み込んだので・・・ 作るのはちょっと大変(?)だったかも・・・

でも、お作りになったアレンジは、堂々たるものでした!

カボチャや大きなキャンドルなど重たいものの固定には、いつも気を使いますね。

確かな技術に支えられたアレンジは、見た目にも、まとまっていて安定感があります。
センスアップレッスンでは、楽しんで頂きながら、テクニックアップも図っています。

その他の花材:セロシア(ボンベイ・ダークライム)、バラ(ビューティーバイオジェール)、大輪ガーベラ、ユーカリポポラス、ファーガスなど。

error: Content is protected !!