10.01.24. バレンタイン・アレンジメント その3 センスアップレッスン

午後のセンスアップレッスンでは、春の球根植物をたっぷり使ってギフトアレンジの制作です。

花束もお勧めしてみましたが、今回はラウンド・スタイルでアレンジなさいました。
難易度が上がっても、基本はいつも大切。
ていねいに、基本どおりにすばらしいアレンジに仕上げられました。
私は、「100点」をさしあげました!

春の香りあふれるギフトボックスです。

春の球根類は、思いのほか茎が柔らかく、的確に挿すだけでもなかなか気を使いますね。
専用のオアシスがあるくらいです。

センスアップレッスンのためにご用意した花材の一部のご紹介です。

アネモネ(セントブリジット):八重の青いアネモネです。 夜は花が閉じて、日が昇るとまた花が開きます。チューリップも同じくですね。

リューココリネ:細い茎の球根花です。色のバリエーションがたくさんあります

ミモザ:早春のごく短い期間のみ出回ります。 リースなどにもよく使います。
ミモザが出回ると、ああ、もうすぐ春だ、とうれしくなってきます。

その他の花材:チューリップ(マルガリータ)、バラ(シャキーラ)、スイトピーなど。

来月(2月)のセンスアップは、皆さんにフレームを作って頂き、それを土台に横長の花束を組んでいたく予定です。

error: Content is protected !!