10.05.21. 初夏のアレンジメント その1 花りんごレッスン

5月のレッスンの初日は花りんごレッスンです。

先月は、天候不順のため、野菜とともに花も生育不良でした。
それに加えて、アイスランドの火山の噴火のためヨーロッパなどの飛行場が閉鎖されるという事態になり、お花の輸入が止まってしまいました。
母の日は、お花屋さんにとっては、一番の儲け時のはずでしたが、この景気では、花の値段があがった程には値上げも出来ず、大変だったと思います。

私としても、市場に行くまでは、心配でした。
それでも、季節のものの入荷はけっこうあって、ほっとしました。

季節の芍薬をメインに、バラ(スイートアバランシェ)、ビバーナム・ロゼウムなどでラウンドスタイルのアレンジメントです。
先月の応用です。

今日は、お一人だけでしたが、すご~く素敵なアレンジメントに仕上げられました。

error: Content is protected !!