11.04.15. イースター・アレンジメント 花りんごレッスン その1

先月は、震災に伴う計画停電やガソリン不足など不安定な状態で、レッスンを中止させて頂きました。
それ以来、世田谷市場へ、久しぶりの仕入れです。
春の花が多種入荷されていて、現在の情勢がうそのようでした。
花の育成農家の方たちも、がんばっていらっしゃるのだなぁと思いました。

家の玄関先の桜も、とうとう散り始めています。
第三京浜の高速道路を、最後の満開の桜に見とれながらのドライブでした。

庭では、咲き始めたチューリップやラナンキュラスですが、市場では、シーズンがぼちぼち終わろうとしています。
そんなチューリップやラナンキュラスのイースター・アレンジです。

まず、ご自分で、たまごに色を塗って頂いて・・・

かわいいねっ。

アレンジも、とってもかわいい!

白、黄色の配色のイースターカラーのお花に、カラフルなたまごが映えますね。

error: Content is protected !!