11.10.14.&15. ハロウィン・アレンジメント 花りんごレッスン1&2

9月末から、すでに町にはハロウィンのオレンジ色があちこちに見られます。

花りんごも、ハロウィンのアレンジメントです。
ハロウィンやカボチャについてなど、詳しくは、後日掲載させて頂きますね。

レッスンでは、今年はオレンジ色のカボチャ(リトルスター)をアレンジに組み込んで、毒グモのジュエルピックを、ちょっと怖~い?かわいく?飾ります。

レッスンで使用する花材のご紹介もしたいと思います。

アマランサス:今回使用したのは、ハンギングタイプのものです。他にエンジ色があります。

バラ(クラシックセザンヌ):エクアドルからの輸入。大輪で濃いピンクの複色。

カラスウリ:緑色の縞模様が熟れてくると黄色~赤くなってかわいい。

キイチゴ:少し紅葉して、葉の縁が赤くなったり、黄色~赤へと変化して美しいです。

その他、セダム、ガーベラ(コッティー・オレンジ)など。

2日目の早朝は強風のため、JR東海道線も動いたり止まったりでしたが、その他の鉄道は何事もなく、皆さんに予定どおりハロウィン・アレンジを楽しんで頂くことができました。皆さんもお疲れ様でした。

カボチャやカラスウリなどをアレンジに組み込んで、いつもとはちょっと違ったアレンジメントとなりましたね。
2日とも、お一人ずつ、個性的で、それぞれとても素敵なアレンジメントをつくっていらっしゃいました。アマランサスの使い方など、皆さん工夫されていましたね。

それぞれにラッピングをして、ハロウィンのシールで素敵なギフトに!

error: Content is protected !!