12.1.23. 初春のアレンジメント*レッスンをふりかえって

寒い中レッスンに足をお運び頂きましてありがとうございました。

今月は、ラウンド・アレンジメントを応用したアレンジということで、基礎の確認もして頂きました。

花材は白~えんじ色系で早春の雰囲気のする色合いでご用意しました。

サンプルのアレンジは見本としてご覧になって頂いて、自分でバリエーションを発展させることが出来るよう心がけています。
センスアップレッスンには必ずしもサンプルを作成するわけではないのですが、基礎的なサンプルでご用意することが多いです。

花りんごレッスン

センスアップレッスン

この二つのアレンジは、基本としては、同じアレンジの仕方です。
花材の量、長さなどが違うだけ・・・

基本をしっかりとらえると、どんどん応用できちゃいます。
今年も楽しく、がんばりましょうね。

error: Content is protected !!