12.03.19. 春の花束*レッスンをふりかえって

この寒さで、春の花の生育が遅れているため、入荷が少なく高値の状況での仕入れでした。
それでも彼岸桜、土佐ミズキなどの枝もの、チューリップ、ラナンキュラスともなんとか手に入れることができ、ほっとしました。

今月は、縦長の花束のレッスンです。
自分でもとても気に入っている、こだわりのスタイルです。
春の木々やチューリップ、ラナンキュラスなどの球根植物にぴったりのスタイルですね。

花材をあまり広げず、細身に組むと、かっこいいです~

まず、レッスンで使用した花材の一部のご紹介を。

花りんごレッスン花材。

チューリップ(フラッシュポイント)

センスアップレッスンは、大人っぽい雰囲気の配色でご用意しました。

チューリップ(ブラックヒーロー)

左(グニユーカリ)、右(丸葉ユーカリ)

 

チューリップ(ブラックヒーロー)は、長~い茎の先に丸い八重の花がついてかわいい。
ユーカリは、グニユーカリ(左)、丸葉ユーカリ(右)の両方を使用。

センスアップレッスン・サンプル

チューリップの背丈は毎日伸びて、光の方に向きを変えていきます。
桜、土佐ミズキもだんだん開花していきます。
早く暖かくなるといいですね。

error: Content is protected !!