24.05.18. 初夏の庭から*続き

初夏の庭の様子の続きです。

クレマチス(アフロディーテ・エレガフミナ、星めぐり)が満開です。 プリンセス・ダイアナは、ちょこっとだけ咲いてきました。

星めぐり、アフロディーテ・エレガフミナ

プリンセス・ダイアナ

プリンセス・ダイアナ;新枝咲きなので、どんどん伸びながら咲いていきます。 株全体が咲くようになるまで、ちょっと時間がかかります。

ニゲラは何種類か植えていて、デルフトブルー、アフリカンブライド(白)、インディゴブルー(青)など。

ニゲラ・デルフトブルー

インディゴブルー

 

タナセタム・ジャックポット

タナセタム・ジャックポット;ヨモギらしきにおい?がしますが、アレンジメントに重宝しています。 水揚げもよいですし、長持ちします。

 

ゲラニウム・スプリッシュ・スプラッシュ

ゲラニウム・スプリッシュ・スプラッシュ;白い花びらに不規則に青い線や模様が入ります。我が家のは、今年は白い花が多いです。

 

チョウジソウ

チョウジソウ;日本に自生しているのですが、今では絶滅危惧種に。 丈夫だということなので、お庭で増やせるといいな。

 

サルビア・シルベストリス・シュネフューゲル

error: Content is protected !!