24.07.08. 梅雨の庭から*シェエラザード(バラ)

数日出かけて戻ってきたら、シェエラザード(バラ)も2番花が咲いていました。

昨年秋遅く、調子が悪かったのですが、春は小さめながらもしっかり開花しました。

連日の高温にもめげず、2番花がたくさん咲いていました。  蕾もたくさん付いているので、まだまだ咲き続けそう。  復活してきたのかなぁ~  さすがなぁ~

植えて9年目ですが、黒星病には、どうしても 毎年必ずかかってしまいます。  でも花はしっかり咲いてくれます。

木村卓功さん作出の名花です。 タイプ2ですが、丈夫なバラです。  花は もちろん美しいし・・・ フォトジェニックなんです。

シェエラザード

シェエラザード

シェエラザード

シェエラザード

シェエラザードは、花もちがよく、切り花としても アレンジで楽しめます。

黒星病にさえかからなかったら・・・ と思います。

error: Content is protected !!