24.07.20. エマ・ブリッジウォーター(デビッドオースチンロージズ)続き

梅雨明けして、連日猛暑が続きますっ。

エマ・ブリッジウォーター(バラ)のその後です。

梅雨の間も 雨をものともせず、蕾が順に上がって、開花。  夏の高温の中でも、相変わらず蕾が上がって、開花 を繰り返しています。

写真は7月20日現在の様子です。

エマ・ブリッジウォーター

 

エマ・ブリッジウォーター

花は、暑さのためか、開花すると すぐに そるような形になっちゃいます。

 

エマ・ブリッジウォーター 蕾がどんどん上がってきます

植えてから2ヶ月もたっていないので詳しくはわかりませんが、エマ・ブリッジウォーターは、耐暑性がかなりあり、雨にも花弁が傷みにくいように思います。

黒星病にもかかりにくいみたい。   明るい緑色の葉っぱや かわいい花は、きゃしゃな感じがしますが、なかなか タフです。

それでも 連日気温が35度を超えてきたので、これ以降は、蕾を摘んで花を咲かせないようにすることにしました。  夏剪定まで続けるつもりです。   庭の他のバラと同じく。

 

庭の他の植物の様子も;

雨の中のアガパンサス

アガパンサス

 

ベロニカ・ロンギフォリア

 

ゲラニウム・スプリッシュスプラッシュ

ゲラニウム・スプリッシュスプラッシュ; 花に不規則な青い模様や線が入る品種なのですが、我が家のはいつも 何だか 白っぽいのですが・・ それにしても今年の夏の花は まっ白。

暑さに負けずに咲いているので、まぁ いいか・・・

 

スダチ あと1~2ヶ月で収穫!

一昨年、昨年と 剪定しすぎて(木が大きくなりすぎたので、かなり剪定した!)、実がならなかったので  今年の夏は 楽しみ‼‼

 

error: Content is protected !!