11.09.18. 秋のアレンジメント*レッスンをふりかえって

今日も暑いですね~
雲ひとつなく、天高く・・ 秋の空。

台風のニュースに、心騒ぎながら、2回も洗濯機をかけました!
よく乾く。 さすがに。

そう、今回のレッスンのことを。

今回は、ミルフルール・スタイルをアレンジして頂きました。
凹凸のある、ふんわりしたアレンジです。
ヨーロピアンアレンジメントの基本の形のラウンドスタイルと同じアレンジの仕方ですが、異なる長さの花材を入れていって、なおかつ、丸い形をつくるのはなかなか難しいですね。
ご参加の皆さん全員、とても正確に、そして大胆に、ふんわりきれいなアレンジを仕上げられていらっしゃいました。
私としては、うれしいやら~、感激しちゃいました

レッスンの花材は、気温が高いことを考慮して、スプレーバラなどは避けました。
スプレーマム、カーネーション、トルコギキョウなど丈夫な花材でご用意させて頂きました。
白~ピンク~ダークブラウン(ワレモコウ、ユキヤナギなど)のカラートーンで秋の雰囲気に。

(上)トルコギキョウ(クラリス・ピンク)。(下)アルストロメリア。

暑い中、皆さんお疲れ様でした。
10月のレッスンのご案内は近日中に掲載させて頂きます。

error: Content is protected !!