11.07.17. 夏のアレンジメント*花りんごレッスンをふりかえって

皆さん、暑い中レッスンにお越し頂きましてありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。

今回は、パラレルスタイルでした。

ホームページのレッスンライブラリーをご覧になると、パラレルスタイルといっても、いろいろなアレンジがのっていますよね。

花器の大きさ、形、季節や置く場所によって、雰囲気が随分変わります。

それでは、まずレッスンで使用した季節の花材のご紹介から。

ダリア(ルージュ):デコラティブ咲き。
ダリアはとても繊細で、花びらが痛みやすく、切花の状態での管理に気を使います。

ビバーナム・コンパクタ:初夏から秋にかけて市場にでまわっています。 秋になると実がもっと赤く熟してきれいですよ。

ラズベリー

ダウカス・ボルドー:レースフラワーの一品種です。
レッスンでも何度か使っていますね。
市場で真冬に見かけてびっくりしたことも。

その他、写真はありませんが、キイチゴはベビーハンズという背丈も低く葉も小さな品種で、今回のようなアレンジには使いやすくてぴったりでした。

今月は、夏草の茂る風景を切り取ってアレンジしたような感じで、皆さんにアレンジして頂きました。 皆さんのアレンジ、涼しげでとってもきれいでしたね~。

error: Content is protected !!