11.06.17.&18. 夏の花束 花りんごレッスン1&2

6月は花束のレッスンです。
縦長ですっきりとして、花器にそのまま入れて楽しんで頂ける花束です。

花材のご紹介を。

シーズン最後の芍薬です。 濃いピンクで少し小ぶりですが、とても華やか。
ちょっと、珍しい芍薬だったのですが、名前を見てくるのを忘れてしまいました。 ごめんね。

その他、リョウブ、バラ(シェドゥーブル:芍薬と同じくらいの大きさです!)、そして、主役のギガンチウム。まだ、つぼみですが、開くと、巨大なネギ坊主のよう。

茎が長くて重い花材を組むのは大変・・・ でも工夫をして、楽ちんに素敵な花束を楽しんで頂きました。

楽ちん花束  のはずでしたが、皆さん、ちょとだけ(?)大変だったみたいです。
花束を組みながら、お花の配置を考えるのは、お勧めできません。
やっぱり、だいたいの場所は決めてから、組み始めましょう

まあ、いろいろあったかもしれませんが、皆さん、時間内に手早く仕上げられました。

とっても、すてきに!

error: Content is protected !!