10.07.17. 夏のアレンジメント 花りんごレッスン

日本各地で、大雨が降ったりと大変な中、関東は晴天で暑い一日となりました。

この暑さの中、レッスンにご参加頂きましてありがとうございました。

今月は、ヒマワリ、ブラックベリーの実などで夏の元気なアレンジメントです。

テクニックはパラレルアレンジメントですが、平行なラインを楽しむというよりも、高さを低くしていますので、ギフト用のアレンジメントとお考え下さい。

ご参加の皆様の、暑さに負けない「クール」なアレンジをお楽しみ下さい。

ベアグラスで、それぞれに遊びのラインを入れていらっしゃり、かっこいいです~

今回、アレンジに初挑戦の方もいらっしゃったのですが、すてきなできばえですね!

そうそう、アレンジに、毎日お水を足してあげて下さいね。

では、今日の花材のご紹介を。

ヒマワリ(サンリッチオレンジ)

ブラックベリー(ロゼ)

その他:バラ(イヴ)、セダム、ナルコユリなど。

error: Content is protected !!