10.06.20.夏のアレンジメント その2 センスアップレッスン

午後のセンスアップレッスンです。

先月ご参加なさった方のお一人からのご要望のあった花材でのレッスンとなりました。
湘南では、シャクヤクの花は、もう終わったところも多いようですが、世田谷市場には、まだかなり入荷がありました。

実の付いたすぐりとともに、パラレル・アレンジメントに仕上げて頂きました。

今回は、シャクヤクの花がなかなか咲いてくれず、私としては、いろいろ秘策(!)を試みたりしました。
なんとか一部は開花して、ちょっとほっとした次第です・・・

ご参加の方には、ロマンチックにアレンジして頂いて・・・ うれしいです。

では、ご参加の方の、すてきなアレンジをどうぞ。

いろいろなパラレル・スタイルがありますね。

7月のセンスアップレッスンは、バラなどと季節の花材で、かわいい花束を組む予定です。
梅雨がその頃には、あけているといいですね。

気温もそうですが、湿度も高くなってくると、お花は元気がありません。
家庭用の冷房機では17度が限度のため、お花の管理が難しく、例年8月は夏休みとさせて頂いています。 今年もよろしくお願いいたします。
9月からのレッスン予定は、近日中にホームページにアップする予定です。

error: Content is protected !!