10.04.18. 春のアレンジメント その3 センスアップレッスン

午後のセンスアップレッスンです。

毎年4月は、ヨーロピアン・クラシックアレンジメントの基本の形のレッスンから始まります。
今年のセンスアップレッスンでは、トライアングル(又はオーバル)のテーブルアレンジメントを制作いたしました。

クラシックアレンジではあるのですが、現代的な感じを加味させて頂きました。

スプレータイプのカーネーション、バラ、キクなどが定番ですが、それらは使わず、花材の選択を変えています。それに伴い、アレンジの仕方も、少しだけ変えています。

ふんわり軽く、華やかなアレンジとなりました。

ウエディングの際の高砂にぴったりというお声もありましたが、
そんな使い方もいいですね。

それでは、ご参加の皆さんのとってもすてきなテーブル・アレンジメントをどうぞ。

アレンジメントのサイズがかなり大きかったので、時間はいつもよりかかったのですが、皆さんによると、楽しかった! そうです。

よかった。

error: Content is protected !!