09.03.13. イースター・アレンジメント その1 花りんごレッスン

イースター・アレンジメントということで、春のアレンジメントのレッスンです。
イースターはキリスト教徒にとってはとても重要なものです。
ヨーロピアン・アレンジメントは、もともとはキリスト教会の装飾から始まったわけですので、キリスト教徒でなくても、ちょっと知っておくのもよいかな と思います。
イースターに関しては、アレンジを含め詳しくは、後日、イースター・ストーリィとして掲載させて頂きますね。

今回は、花りんごレッスン、センスアップレッスンとも、パラレル・スタイルです。
20世紀に入ってから理論立てられたスタイルです。
イースターカラーの白やクリーム色で春のアレンジとなりました。

レンギョウ、チューリップ、ラナンキュラス、スイトピーなど春の花材に、ミントやジャスミンが香るアレンジをお楽しみいただきました。
皆さんがおつくりになったアレンジから春がこぼれるよう。
とても生き生きとアレンジされています。

error: Content is protected !!