08.12.13. クリスマス・リースアレンジメント レッスン その2

クリスマス・リースアレンジメント レッスン2日目です。

一味違ったクリスマスリースのために留意した点の一つ目は、ふんわりと見える様にアレンジすることでした。

そしてもう一つは、花材の選択です。
今年の秋冬の流行色 紫系で、小さめの花で長持ちする・・・ ということで思いついたのは、ガーデンシクラメンとアランダ(ラン)でした。
紫のアランダは仕入れ当日は入荷なしで断念。  その代わりに、ボルドーワイン色のスイートピーとなりました。

そういうわけで、皆さんには、ちょっと都会的なクールなクリスマス・リースアレンジをお楽しみ頂きました。

今日も皆さん、とてもきれいなアレンジです!
初めてアレンジをなさった方も含まれているのですが・・・ どれなのか、ちょっと、わかりませんね。

写真ではよくわかりませんが、ビースワイヤーや小さなクリスマスボールがきらきらしてきれいです。

error: Content is protected !!