08.01.19. 花りんごレッスン クリエイティブ・アレンジメント その1

花りんごレッスンの1日目が終了です。
寒さの厳しい中ご参加頂きましてありがとうございました。
遠方からおいで頂いた方もいらっしゃり、お疲れ様でした。
アレンジが初めての方もいらっしゃり、デザインを考えるのが難しかったというのが皆様からの反応でした。
それでも、私の見本どうりに作らずに、ご自分でデザインを考えながら制作されたのには、脱帽です。

ハラン、タニワタリで花器を作り、その花器をアレンジのデザインの中に含めて仕上げます。
様々な葉の使い方が出来るとアレンジメントに表情を出せて、アレンジの表現が広がりますね。
皆さん、苦しまれたということですが、とってもクリエイティブなアレンジメントですね。
お見事です!

error: Content is protected !!