07.12.13. 花りんごレッスン ニューイヤーアレンジメント その1

12月も中旬。   
クリスマスが終われば、すぐにあわただしい暮れがせまってきます。

花りんごレッスンでも、新年のためのアレンジです。
お正月用の花器に、お正月の花材で、アレンジしました。
松、葉牡丹、菊・・・

今回のアレンジは、パラレルスタイルです。   
生け花の香りのする、モダンなアレンジを目指しました。
ご自分で、それぞれデザインされたアレンジです。  
おしゃれに、モダンに、とても素敵なデザインに魅了されます。

いつも、レッスンでご指導するときは、基本的な説明をさせていただく以外は、皆さんがそれぞれ、今日はこんな風にしようと思うものをアレンジされます。
私は、技術的なご相談にお答えするくらいです。  
ご自分のセンスを大事にして、楽しんでいただきたいといつも思っています。
そしてレッスンの度に、皆さんが素敵なセンスで、個性的にアレンジされるので、わくわくしちゃいます!   
たとえ、初めてアレンジをなさった方であっても。

error: Content is protected !!