16.05.29. 初夏の庭から

ホスタ(ギボウシ)花が咲き始めました。葉の大きさや色は違っても、花はほとんど同じ。

5月の初め頃黄緑色だった柏葉アジサイの花が、大きくなって白く色づいてきました。

アメリカアジサイ(アナベル)の方は、まだ薄い黄緑色の小さな固まりです。き
れいに色づけば、またアップしますね。

フェイジョアは満開です。小鳥たちはフェイジョアに夢中。花の蜜を吸いに来ているんでしょうね。
秋になると緑色の実が膨らんできます。去年食べてみたら甘かった。

スダチの花も開花しています。
天ざるを、スダチとネギで食べると最高。
ただ、収穫が10月頃になるので、夏に食べれないのが残念・・・

error: Content is protected !!