また台風が来るみたいですね。 それもダブルで ・・・
庭ではバラが、1番花を剪定したあと蕾がふくらんできて、2番花が咲き始めているのも。
花りんご日記は庭の記録を兼ねているので、バラの季節は忙しくブログをアップすることになります。
レヴリは春の開花も早かったので、2番花も一番早く咲いてきました。
植えて3年目になって、安定感があります。 去年は、小さな木に、あまりに花がたくさんついて、2度も水切れさせてしまったりして 💦

レヴリ 2番花

レヴリ

レヴリ 春よりも薄い色の花
レヴリの株元に植えている小さなガーデンシクラメンですが、梅雨に入ってから突然咲きだしました。 次から次へとつぼみが上がってきます。 春遅くまで咲いていたことはありますが、この季節に咲いたのは初めて。 何かスイッチが入っちゃったんですね?

ガーデンシクラメン
秋冬とは違って暑いと思うけど~ いったん花が途切れて冬眠?(夏眠?)するみたいに見えたけど。
先回のレースフラワーのブログで、名前だけ最後に載せたアンミ・グリーンミスト(あまり大きくならないというレースフラワー)。

写真の右側の白い花 アンミ・グリーンミスト
アンミ・グリーンミスト; 調べたら、アンミ・ヴィスナガの一種だった。
興味のない方には何のことだかわからないよね。
ついでに、写真の左は、ジニア(アズテック・サンセット)。 中央の奥はへーべ・アイスイザベラ。
最後のご紹介は、毎年本当に世話いらずのヘリオプシス・ブリーディングハーツ。

ヘリオプシス・ブリーディングハーツ

ヘリオプシス・ブリーディングハーツ
夏の間もずっと咲いてくれるかわいい花です。 肥料も農薬も、まったくいらないのです。