17.04.05. 春の庭を生ける*スイセン、ラナンキュラス、チューリップ

3月末になって、庭では、チューリップやスイセン、ムスカリなどが、やっと咲きだしました。今年は随分遅いようです。2月末に咲いていたのは、日本水仙とスノーフレークだけでした。

17.04.05(1) クリスマスローズ

17.04.05(2) 原種系チューリップ

17.04.05(3) 

真っ白なスイセン:10年くらい前に手に入れたお気に入りのスイセンです。

春の庭って、種々雑多な色と形の花が咲いて、とてもカラフル。でも、背丈もあまりないものが多くてどうしたらいいですかね~。

ガラスチューブや試験管、小さな花器をいくつか並べて生けると、春のワクワク感が伝わってくる。
種類ごとにまとめて生けても、ミックスしても、すてき。

花材:スイセン2種類、原種系チューリップ、ラナンキュラス、クリスマスローズ(赤、白)、ムスカリ、スノーフレーク、ガマズミ、パンジーなどなど、庭の花をいっぱい使って。

error: Content is protected !!