07.05.24. 花りんごレッスン フレーム・ブーケ

今日の花りんごレッスンでは、フレームを使って花束を組みました。

花材はグルーピングをして、ポップな感じのかわいい花束を作りました。
皆さん、花束を組むのは初めてということでしたが、それぞれのデザインをされて、かわいい花束が完成しました。

これは、私の組んだレッスンサンプルですが、今日、花りんごのレッスンで制作された花束のお写真を、ご自宅で撮られましたらぜひお送り下さい。ブログに掲載させて頂きます。

花材:ピンポンマム、ガーベラ(アマント)、バラ(ベビーロマンティカ)、りょうぶ。

下の写真は一か月ほど前に用意したレッスンサンプルです。  
その時は、まだ春でラナンキュラスが市場にあふれていましたが、今はもう季節が終わっています。  
レッスン当日は夏の植物 りょうぶ を使いました。  
二つのサンプルの花材を見ていると、季節の移り変わりを感じますね。

error: Content is protected !!