07.12.17. ニューイヤーアレンジメント

クリスマスプレゼントは何にしよう・・なんて考えているところです。
お送りしてしまったのもあるのですが、まだ、決まらなくて、悩み中のも。
今年は24日が休日なので、盛り上がりそう。

アレンジの方は、新春のためのアレンジで、ちょっとだけ 早すぎるのですが、お付き合いくださいね。
写真の感じより、かなり大きなアレンジで、ディスプレイのためのものです。
ヨーロッパの伝統的なクラシックアレンジスタイルで。

あちらこちらに結んだ水引を配置してあり、きらきら華やかです・・・( 水引がはっきり写っていないですね。 残念。 )
黒竹の細い枝、若松、じゃのめ松などお正月の花材でアレンジの外郭をまず作ります。その三角形の外郭の中に、ユリ(シベリア)、ピンポンマム、バラ、葉牡丹でアレンジします。

error: Content is protected !!