08.01.16. フューネラル・リース

朝起きるのがとってもつらいですね。   
まだ外は真っ暗だし。

久しぶりに、ヨーロピアン・フューネラル・リースを作ってみました。
日本ではお葬式の時にリースなどをお棺の上に飾ることなどは、あんまりないですね。
リース型のテーブルアレンジメントや壁掛けもありますが、フューネラルとの違いは、大きさです。   
お葬式用のリースはかなり大きくて、小さなものはありえません。
ただ、デザイン的には、同じ様なデザインも可能です。

今日のは赤いバラのデザイン・リースです。
ドアや壁に掛けても結構いけてる! と思うのですが、何といっても、大きいので、やっぱり、お葬式用ですね。
バラはグルーピングで。モンステラ、ヤツデなど大きめのグリーンもグルーピングします。
珊瑚ミズキでラインを入れて、デザイン・リースに。 赤とグリーンの鮮やかな補色対比を楽しんで頂きたいです。

お互いに風邪をひかないように、気をつけましょうね。   
願わくば、インフルエンザは避けたい・・・ぜひとも!

error: Content is protected !!