08.04.07. 春の庭から*小さな花束

我が家の小さな庭でも、春はいろいろな花が順に咲き、毎日楽しみです。

先日切ってしまったクリスマスローズですが、その中に、茎のとても短いタイプのがあります。うすいベージュぽい色で花びらの表面は、ちょっとざらっとした感じです。
今咲き誇っているパンジーの ビロードのような質感ととてもよく似合います。
青いムスカリと組み合わせると、とてもエレガント。
庭の花でも、アレンジや花束を楽しめますね!

ラフィアを何重にも巻いてリボンのかわりに、花束に結びました。
花りんごレッスンでも、ラフィアを使いましたよね。
自然な感じだけれど、かわいくなったり、おしゃれになったり、便利な資材です。

error: Content is protected !!