08.4.28. アイリスのアレンジメント その1

連休に入り、電車も旅行の人で、いつもより混んでいますし、藤沢駅周辺も、たくさんの人で わさわさしています。
端午の節句も、もうすぐ。
市場へ、菖蒲を買いに行ったのですが、なくて、代わりに青いアイリスを買いました。
菖蒲とかアヤメとかアイリスなど、生け花でも、フラワーアレンジメントでも いつも実際に生えている時と同じような感じで生けるのですが、 ちょっと違った感じで、斬新にアレンジしたいと思っていました。
市場でアイリスを手に取ったとたんに、ぱっと、2つのアレンジが頭の中に浮かびました。

その内のひとつです。
アイリスは本当は、こんな風には生えていない・・・  でも、アイリスそのものの雰囲気がすると、思います。
ぱっと目に浮かんだままを、ぱっとアレンジするのって とても気持ちいいですね。
いつも そうだといいなぁ~

error: Content is protected !!