08.05.02. 母の日のアレンジメント*カーネーション・プードル

いよいよ明日から連休の後半に入りますね。
今日の世田谷市場は、とても混んでいました。   
連休の後、母の日が控えているからでしょうか。   
クリスマス前よりもごったがえしていました。
もちろん、お花のお値段も高めです。
カーネーションを使った母の日のためのカーネーション・プードルです。
昔、流行ったことがあって、その頃作ったのを思い出しながら制作してみました。

カーネーション(オリーブ)を使っています。  
大輪で、ベージュピンク系の濃淡の複色です。
スプレータイプのカーネーションを使うと、もっとかわいいプードルになりますよ。
大輪のカーネーションを使ったので、プードルというよりは、くまさんみたいに・・・
でも、かわいいので、まっ、いいかぁ。
そうそう、カーネーションを15本使います。
プードルのお顔に7本、手が2本、しっぽ1本、後は、体と後ろ足です。
目は、ボタンなどを利用しても良いし、舌はフェルトで作れますよ。
顔は一まとめにしてオアシスにさしますが、後はそれぞれ位置を見ながらさすだけ。   
かんたんです。作ってみます?

error: Content is protected !!