08.06.05. ひまわりのアレンジメント* ウォーターアレンジメント

サンリッチ・レモン、サンリッチ・フレッシュオレンジ、サンリッチ・フレッシュレモン、レモンオーラ、チョコフレーク ・・・ アレンジに使われているひまわりの品種です。  
ひまわりがずいぶんかわいくなりました。   
ひまわりというと大きくて、素朴な感じ、というこれまでの概念が変わってしまいますね。

ガラスの花器に、モダンにアレンジ。
夏らしさをだすために、青のカラーウォーターにしました。   
ひまわりの黄色の補色ですね。   
お互いに引き立てあってくれます。
水がアレンジの中で重要な役割を果たしている時は、ウォーターアレンジメント と自分では呼んでいます。

実は9月のレッスンの一例として作ったサンプルなんです。

9月のレッスンでは、ふんわりした投げ入れになる時は、マジッククリスタル を使うかもしれません。

どのような花材になるか、お楽しみになさっていて下さいね。

error: Content is protected !!