08.06.18. 青と白の夏の花束

ホームページの「アルバム」の方に先にアップしてしまいましたが、涼しげな夏のラウンドの花束です。
青、といっても真っ青な色の花は限られているので、このような青紫の花を、青、と呼ぶことが多いのです。
黒い花、なども暗い赤色の花のことだったりしますね。
トルコぎきょう、黄緑色のアジサイ(アナベル)、ギボウシなど季節の植物で かわいく作ってみました。
ウェディング用にもおすすめです。 
定番の高価なお花ばかりでなく、季節の花を使うと、後で写真を見た時に、結婚式の頃のことを季節とともに思い出しますね。

トルコぎきょうも、品種改良がどんどん進み、様々な色 八重咲き などあり、バラかと思うほど豪華なものもあります。
丈夫な花ですので、ウエディングにも メインの花として、もっと使われるようになるのでしょう。
花束の周りに添えたギボウシですが、庭では、もうすぐ開花の季節です。

error: Content is protected !!