08.07.17. 夏の花束*姫りんごとラズベリー

関西は梅雨明け、でも東京はまだ。

今日は晴天かつ湿気のあるきびしい一日となりました。

これだけ気温が上がると、切花のもちは、ぐんと悪くなります。湿気の高いのも困りものです。
早生の青い姫りんごや 熟していない青いラズベリーなど お花より持ちも良いですし、フレッシュな感じが爽やかさを呼んでくれます。 

ガーベラ・パスタロサート:花びらが筒状になっていて、ちょっとかわっています。サーモンピンクがあでやかです。
白のバラを加えて、夏向きに爽やかな配色を心がけました。
フルーツの未熟なグリーンが花を引き立ててくれます。

error: Content is protected !!