09.12.08. クリスマスレッスンをふりかえって

今年も、クリスマスレッスンにたくさんの方にご参加頂きましてありがとうございました。

初めてリース制作をなさった方もたくさんいらっしゃいました。
作業が続き、手もモミ等で真っ黒になりましたね。
皆さん、お疲れ様でした。
でも、仕上がったご自分のリースをご覧になって、感激! ですね。

私も、いろいろ準備をした甲斐があります。

ホワイトゴールドリース(上)は、本格的、古典的なヨーロピアン・テクニックでの制作です。
今年は、赤ではなく、シックな雰囲気でご用意いしました。
プリザーブドのピラミッドアジサイで、華やかに。

ルビーレッドリース(上)は、昨年のクリスマスレッスンの際に、花りんごに作って飾っていたものを、皆さんからのご要望で、今年ご用意しました。
ザルツブルグ風にしてありますが、ヨーロピアンテクニックで制作しています。
作りやすいように、工夫をしましたが、それでも、ちょっと手がかかりましたね。

私は、クリスマスレッスンが終わって、親しい方や、リースの商品の注文の制作、発送がやっと終了したところです。

これから、クリスマスを楽しみたいと思います。
今年は25日が金曜日、家族でパーティーができそうです。
どんなメニューにしよう?

error: Content is protected !!