10.1.15. アジサイの冬のドライ・リース

寒いですね・・・
皆さん、お元気ですか・・・

今日は、アジサイです。
季節的に、あんまり似合わないような感じがしますが・・・ 
とりあえず、写真をご覧下さい。

クリスマス、お正月を含む冬の季節に、結構雰囲気があるでしょう?
(実際は、12月の始めに作ったのですが、アップするのを忘れていたのでした!)

秋色アジサイ、ノバラの実などを自分でドライフラワーにしたものです。

ドライ方法はとっても簡単。
アジサイは、適度な大きさの房に小分けして、ノバラの実は、何本かずつ束にして、吊るします。
アジサイは1~2日で、ノバラの方は1週間くらいでドライになります。
それをビニール袋に入れて、直射日光の当たらないところで保存します。

どちらも色が褪せにくく、使いやすいですよ。
季節になったら、やってみて下さい。

来週はレッスンですね。
春のお花と一緒にお待ちしています。

error: Content is protected !!