10.11.15. フレッシュ・フラワー・リース レッスンをふりかえって

11月は、市販のリース台を使って、生花のリース・アレンジメントをお楽しみ頂きました。

バラをたっぷり使って、秋のバラのリースとなりました。
実ものを少し使うと、季節感がでますね。
(花りんごレッスンでは、ノバラの実を、センスアップではユーカリ・ポポラス。)

リースですので、室内や玄関、門などに掛けて楽しむことも出来ますが、お花を長持ちさせるためには、テーブル・アレンジメントとしての楽しみ方をおすすめします。

中央部にキャンドルスタンドを置いたり、リース部にキャンドルを立てても素敵ですね。

お花が痛んできたら、クリスマス・ボールなどを置くと、クリスマス・リースに。さらに、2~3週間は楽しんで頂けると思います。

今月は、花りんごレッスンのサンプルは、センスアップので兼ねさせて頂きました。

error: Content is protected !!