10.12.20. クリスマス・ホームデコレーションを楽しみましょう!

クリスマスツリーを買わなくても、お手軽でちょっとした工夫で、暖かな雰囲気の楽しいクリスマスを。

お花屋さんで、モミや、コニファー、ヒムロ杉などのクリスマスグリーン(どれでもよいです。)を買って、小さな植木鉢、又はポット型の花器に、オアシスを入れて生けて(オアシスがなければ、そのまま投げ入れをしても)、手持ちのクリスマスオーナメントでかざります。

上の写真のツリーは、モミを2枝を使って、オアシスにツリー風に生けました。
一本をまっすぐ立て、もう一本は、いくつかの枝に分けて、ツリーに見えるよう入れます。

ラウンド・アレンジメントの中央部に、太いキャンドルを立てて、おしゃれなクリスマスアレンジメントに。(上)
キャンドルの代わりに、キャンドルスタンドでもいいですし(一番上の写真)、細いキャンドルを何本も立てても素敵。

リースなども含めて、色を統一するのがポイント。

私は赤とグリーンの伝統的なクリスマスカラーにしてみましたが、どんな色でも!

I wish you a Happy Christmas!

error: Content is protected !!