11.03.18. 応援しています。被災地の方々、負けないで!

藤沢市の今日2回目の計画停電が突然間際で中止になり、おかげさまで、やっとブログをアップする時間が取れました。

震災後、時間が経つにつれ、その被害の大きさに胸が痛みます。

そして、被災地になかなか救援物資が届かない今の現状。
小さいお子さんや赤ちゃんをお持ちのお母さんたちのことを思うとつらいです。
どうか、被災地の皆様、負けないで。 もう少し、もう少しで救援物資も届きます。
日本中が、世界中が、応援しています。

また、原発の事故処理がどうかうまくいって、惨事が起きないことを祈るばかりです。
作業に携わっていらっしゃる自衛隊、警察、東電などの方々を誇りに思います。

では、私に出来ること・・・ 何だろう? と考えました・・・ 

私は・・・やっぱり、 お花を生けましょう。

ずっと昔から、人にそっと寄り添って、悲しい時、うれしい時、結婚式、お葬式、お祝い、プレゼント・・ 人生を彩ってきてくれた花。
そんな花々が、私のささやかなメッセージを伝えてくれるはず。

いつもは、市場で仕入れた、輸入された花、温室で育てられた贅沢な花を使って、レッスン、仕事などをしています。

でも、ガソリンが足りない、物流が滞りがち、というこんな時こそ、フラワーアレンジの原点に戻って、我が家の小さなお庭で今咲いているお花だけのアレンジメントを贈ります。

負けないで!  応援しています。

花材:お庭の植物(クリスマスローズ、沈丁花、ラベンダー、シダ、ツワブキ、南天、コデマリなど。)

error: Content is protected !!