11.06.28. 6月の庭 続き

今日は真夏のような暑さでした!
先日の我が家の小さな庭のお話の続きです。

アジサイの花芽ができかけていますので、この時期に、出来るだけ早く花を切り取ってしまうと、来年もたくさんの花を楽しめますね。

私も、庭のアジサイの花を全部切りました。

切り取ったピンクのアジサイとカシワバアジサイの花を、ガラス器に盛って、仕事部屋に置いて楽しむことにしました。
アジサイの花だけで、こんなにゴージャス。
庭に、ちょっと植えておくと、季節の終わりにこんな楽しみがあって、いいですね。
半日陰のどんな場所でも、元気に育ってくれますよ。

トケイソウは次から次へと、毎日花を咲かせています。
でも、一日でしぼんでしまうのが、とっても残念 。

写真を撮るのが精一杯・・・ アレンジには使えなくて・・

ぼちぼちユリが咲き出しそう・・・ 
続きは、またまた後日に。

error: Content is protected !!