14.07.23. バラ色のアレンジメント*エレガントドレス

梅雨明け!
そして 暑い!
母や祖母が、梅雨明け10日(とおか)と言っていましたっけ。
梅雨が明けてからの10日間ぐらいが、一番暑いのだそうで、ご用心くださいね。

この暑さのせいか、バラの入荷がとっても少なくて・・
しょうがないですね~

エレガンスドレス

バラ(エレガントドレス):透明感のあるうすいピンク色。 品があります。

夏になると、バラに代わって、市場を占めるヒマワリ。

ルビーエクリプス

ヒマワリ(ルビーイクリプス);花芯が黒。花びらにワイン色が入ります。
もう一種類、ヒマワリ(クラレット)。 こちらも花芯が黒ですが、花びらは濃いワイン色です。

それでは、バラとヒマワリのおしゃれな夏のアレンジを、どうぞ。

その他の花材:ビバーナム・コンパクタを使用:今は緑色のまん丸の実がかわいいですが、秋が深まるにつれて、実の色は、黄色~赤へと変化していきます。

error: Content is protected !!