20.04.10. 春の庭から*春蘭

桜は満開から、少し散り始めています。

我が家の庭の続きです。 春蘭が咲きました。もう30年くらいでしょうか、ずっと庭にいます。毎年ひっそり咲きながら・・・

バラはその後、蕾が出来てきました。

原種系チューリップ(上)、ジャーマンカモミールといっしょに(下、昨年のこぼれ種が育ったもの。)

原種系チューリップと、ブラックヒーロー(大好きな、かっこいいチューリップです。花市場でも、時々しか見かけませんでした。)

シャクヤクにも、小さな固い蕾が付いている・・!

ガマズミ(ビバーナム・ティヌス)は、ピンクの蕾が開いて白い花に。花が終わると、秋には黒い実に。

毎日、コロナウィルス関連のニュースが続き、つらいですね。でも庭の花を見ていると、癒されます。みんな元気で乗り切れると良いですね。がんばりましょう。

error: Content is protected !!