22.05.14. 初夏の庭から

庭で花が咲き始めました。 バラ(上;シェエラザード、下;アイスバーグ)

タイム(後ろ)に続いてセージ(手前)も花が咲いています。

クレマチス(星めぐり):及川ナーセリーのオリジナルです。爽やかなブルーがきれいです。去年植えたばかりですが、こんなに花が咲いています。

そして、毎年植えている一年草のフウリンソウ。

シャクヤク:濃いピンクのリチャードカーバルと 白のラテンドール。ラテンドールの方は、どうしたわけか今年は一輪しか開花しませんでした・・・

 

去年、台風の後、もともと、だいぶ痛んでいたバラ(ピエールドロンサール)のアーチが倒れてしまい、結局、ピエールドロンサールを2本とも抜いて処分することになりました。大事にしていたバラだったので、かわいそうで、気落ちしてしまいました。 ガーデニングは毎年、色々ありますね。

error: Content is protected !!