11.08.17. 夏のディスプレイ・アレンジメント*鉄砲ユリ

今朝の朝刊の1面は、京都の五山送り火の写真でした。いろいろとありましたが、お盆が終わりましたね。

相変わらず今朝も朝から暑いですね。
藤沢は、雨がずっと降らず、地面から熱風が上がってくるかのようです。

さて、今回の定期装飾は、涼しげなアレンジメントをお納めしました。

鉄砲ユリは、香りがほとんど気になりませんし、すきっとした感じが好きで、先回に続いて今回も使用しました。
アレカヤシが、涼しげで、トロピカル風の雰囲気も素敵ですが、散漫な感じになりやすいですね。グルーピングをして、まとまりを出すようにしました。

その他の花材: デンファレ、アワ。

error: Content is protected !!