10.04.02. 黒いチューリップ2 リース・ブーケ

黒いチューリップ(ブラックヒーロー と ブラックパロット)の、2つ目のデザインは、リース状の花束(リース・ブーケ)です。

やわらかい、そして長い茎の2つのチューリップを、長い棒状の花束(グラフィック・ブーケ)にするよりも、リース状にまとめた方が、これらのチューリップの特性を良くあらわせるように思いました。

テーピングしたワイヤーのフレームを手作りして、それを土台に、ニューサイラン、ベアグラス、りりオペなどを巻きつけてリースを作ります。

そこに、チューリップをからめて、茎や花をはさんで止めながら仕上げています。

花器に入れると、こんな感じに。(下)

とてもユニークですけれど、こういうのもよいかなぁ~(花りんごのオリジナルデザインです)

自分としては、けっこう気に入っています。

error: Content is protected !!